スタッフ5名が、健康咀嚼指導士の認定を取得しました!

青森県三沢市の歯医者よしだ歯科医院インビザライン治療(マウスピース型の矯正装置)歯周病・オーラルケア・虫歯治療・矯正歯科・小児歯科のブログ。この度当院のスタッフ5名が日本咀嚼学会の健康咀嚼指導士の認定を取得しました。健康咀嚼指導士とは、咀嚼機能の重要性やその維持方法について、正しい知識と技術を身につけた専門家です。 未分類

この度、当院のスタッフ5名が、日本咀嚼学会の健康咀嚼指導士の認定を取得しました。
健康咀嚼指導士とは、咀嚼機能の重要性やその維持方法について、正しい知識と技術を身につけた専門家です。当院のスタッフは、この認定を取得することで、患者さまの咀嚼機能に関する悩みや不安をより深く理解し、適切なアドバイスや指導を行うことができるようになります。
咀嚼機能は、食事をおいしく食べ、健康的な生活を送るために欠かせないものです。しかし、現代人は、食生活の変化やストレスの増加などにより、咀嚼機能が低下していると言われています。
当院では、患者さまの咀嚼機能を維持・向上させるために、健康咀嚼指導士の資格を取得したスタッフが、一人ひとりに合った指導を行っています。

具体的には、以下のような指導を行っています。
・咀嚼機能のチェック
・問題のあるところの説明
・入れ歯や噛み合わせの調整
・咀嚼トレーニング

当院は、患者さまの健康的な生活をサポートするために、これからもさまざまな取り組みを続けてまいります。今後とも、当院をよろしくお願いいたします。