心理学の恩師からバラの花束をいただきました!

心理学の恩師からバラの花束をいただきました!10年ほど前に、薬を使わず歯科恐怖症の患者さんと向き合いたいと思って学び始めたTFT.(米国心理学のパイオニアの一人であったロジャー・キャラハン博士が1970年代の終わりに発見し、 発展させてきた心理療法で、鍼のツボをシンプルにタッピングすることで心理的問題の症状を改善させていくものです。 私たちが特定のことについて考えた時には、その「思考場」にアクセスしており、そこにストレスや 不安などを起こす原因があれば不快感を引き起こします。 TFTは、タッピングで思考場に信号を送り、不快感を解消することで心理的問題を改善します。 TFTはエビデンスのある治療法として米国政府のエビデンス登録機関(SAMHSA)に登録されております) 何度もよしだ歯科医院まで足を運んでいただき、認定までとらせてくださった恩師です。ありがたいです!リニューアルオープンに際しての激励です。かんばります!!! プライベート・余暇

心理学の恩師からバラの花束をいただきました!

10年ほど前に、薬を使わず歯科恐怖症の患者さんと向き合いたいと思って学び始めたTFT.(米国心理学のパイオニアの一人であったロジャー・キャラハン博士が1970年代の終わりに発見し、
発展させてきた心理療法で、鍼のツボをシンプルにタッピングすることで心理的問題の症状を改善させていくものです。
私たちが特定のことについて考えた時には、その「思考場」にアクセスしており、
そこにストレスや不安などを起こす原因があれば不快感を引き起こします。
TFTは、タッピングで思考場に信号を送り、不快感を解消することで心理的問題を改善します。
TFTはエビデンスのある治療法として米国政府のエビデンス登録機関(SAMHSA)に登録されております)

何度もよしだ歯科医院まで足を運んでいただき、認定までとらせてくださった恩師です。

ありがたいです!

リニューアルオープンに際しての激励です。

かんばります!!!