一日入学!今年も担当小学校で保護者の方にお話をする機会をいただきました。

青森県三沢市の歯医者よしだ歯科医院インビザライン治療(マウスピース型の矯正装置)歯周病・オーラルケア・虫歯治療・矯正歯科・小児歯科のブログ。一日入学!今年も担当小学校で保護者の方にお話をする機会をいただきました。 研修/セミナー/勉強会/レクチャー等

今年でこの担当校は34年目となります。昔に比べて入学するお子さんも少なくなりました。
私の息子が入学した頃の約半数になります。
人数は少なくなりましたが、その分細やかな所にも力を入れて頑張っていきたいと思います。
当日はとても寒い体育館でしたが、みなさん熱心にお話を聞いてくださいました。
これから6年間よろしくお願いいたします!

虫歯がどうしてできるのか、詳しくは知っているようで知らないことも多いのです。
実は毎年3年生にも同じ内容を出前授業で児童にお話しています。
1日入学では保護者の方に一足お先にお話をしています。また、虫歯になりやすい食生活は健康にも良くない場合が多く、そのお話もさせていただきました。虫歯のない健康的なお口で6年間学んで欲しいと願っています。