中学校で3年生を対象に進路講話「職業人に学ぶ」お話

青森県三沢市の歯医者よしだ歯科医院インビザライン治療(マウスピース型の矯正装置)歯周病・オーラルケア・虫歯治療・矯正歯科・小児歯科のブログ。近くの中学校で3学年を対象に進路講和「職業人に学ぶ」ということでお話をしてきました。 プライベート・余暇

近くの中学校で3年生を対象に進路講話「職業人に学ぶ」ということでお話をしてきました。
私が中学生だった頃はおよそ50年前・・・随分様変わりしたんだろうな?とおっかなびっくりのような気持ちもありましたが、実際にあってお話をしてみると、元気で明るく礼儀正しく、これからの社会をになっていく子供達に明るい未来を感じました。
そんな彼らに心から応援メッセージとしてのお話をさせていただきました。
その後、まるでプレゼントのように会場で、私の高校生時代の同級生にバッタリ!
彼女はそこでお仕事をされていますが、講話の後は、校長室をお借りして「ミニ女子会」をさせていただきました。粋な計らいに、校長先生に感謝いたします。
ありがとうございました!