「8020よい歯のシニアコンテスト」で入賞!
先日、とても嬉しい出来事がありましたのでご報告です。
当院から 「よい歯のシニアコンテスト(8020運動)」 にご推薦させていただいた患者さまが、見事 入賞 されました!
写真はその時の一枚。入賞の表彰状がご自宅に届いたとのことで、わざわざ医院まで足を運んでくださり、笑顔で見せてくださいました😊
80歳を迎えられた今でも、20本以上の歯を健康に保たれていることは、本当に素晴らしいことです。日頃からの丁寧なセルフケアと、定期的なメンテナンスへの意識の高さに、私たちスタッフ一同、心から敬意を表します。
当院では「予防こそ最良の治療」と考え、年齢に関わらず、口腔の健康を守るサポートを大切にしています。今回の入賞は、私たちにとっても大きな励みになりました。
これからも、地域の皆さまの「健康な歯で笑顔の毎日」を応援してまいります🦷✨
8020運動とは?
「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という、厚生労働省と日本歯科医師会が推進する国民運動です。自分の歯で噛めるということは、健康寿命にも大きく影響します。
皆さまもぜひ、定期検診や予防ケアで、将来の健康な歯を一緒に守っていきましょう!


