「子供の睡眠力アドバイザー認定講座」

青森県三沢市の歯医者よしだ歯科医院インビザライン治療(マウスピース型の矯正装置)歯周病・オーラルケア・虫歯治療・矯正歯科のブログ。始まりました!「子供の睡眠力アドバイザー認定講座」スタッフ全員で受講し、無事に試験に合格して認定をいただく予定です! 未分類

始まりました!「子供の睡眠力アドバイザー認定講座」
スタッフ全員で受講し、無事に試験に合格して認定をいただく予定です!

青森県三沢市の歯医者よしだ歯科医院インビザライン治療(マウスピース型の矯正装置)のブログ。歯周病・オーラルケア・虫歯治療。始まりました!「子供の睡眠力アドバイザー認定講座」スタッフ全員で受講し、無事に試験に合格して認定をいただく予定です!

今日は第1回目でしたが 「習慣が体をつくる」というタイトルでした。
講師の神山明子先生が長年に渡って子供たちの健康的な発育にご尽力なさってきたことがよくわかります。
人が生まれて最初にすることは「オギャー」と泣いて呼吸すること。
そして生きるために「母乳」を飲むこと。全て口から始まります!!!
子供が成長する「力」・健康の源は ① 睡眠力 ② 呼吸力 ③ 食事(嚥下)力 ④運動力 ⑤コミュニケーション能力であると神山先生はおっしゃっています。
よしだ歯科医院では、これまで矯正治療をする患者さん達を中心にこのようなことをお話ししてきました。それは院長が30年以上に渡って学んできたことをブラッシュアップしながら患者さんにお伝えしてきたものです。
スタッフも全員が同じように知識を共有できる機会を得て、本当にラッキーです。
タイトルは子供の睡眠力ですが、大人だって睡眠力は大切!
これから学んだことを子供、大人に関わらず沢山活かしていきたいと思います。