となり町おいらせ町にある曹洞宗興雲寺にお参りしてきました。

今日はとなり町おいらせ町にある曹洞宗興雲寺にお参りしてきました。 ここは、坐禅に魅せられたご住職が修行し出家して建立したお寺です。 坐禅ができるお寺がとても少なくなってきている昨今、有名なお寺でも年間に800本(一回の坐禅は線香1本の時間)くらないなのに、興雲寺では 3,800本を超えて坐禅を行なっています。 ここのご住職は 宗教に関係なく、坐禅に興味があり、やってみたいという方に対して広く門戸を開いており、 カトリック教会の司祭も訪れています。雨だったので、写真を上手くとれませんでしたが、周りの木々の紅葉と静かなたたずまいで、心が洗われるひと時でした。 プライベート・余暇

今日はとなり町おいらせ町にある曹洞宗興雲寺にお参りしてきました。
ここは、坐禅に魅せられたご住職が修行し出家して建立したお寺です。
坐禅ができるお寺がとても少なくなってきている昨今、有名なお寺でも年間に800本(一回の坐禅は線香1本の時間)くらないなのに、興雲寺では 3,800本を超えて坐禅を行なっています。
ここのご住職は 宗教に関係なく、坐禅に興味があり、やってみたいという方に対して広く門戸を開いており、
カトリック教会の司祭も訪れています。雨だったので、写真を上手くとれませんでしたが、周りの木々の紅葉と静かなたたずまいで、心が洗われるひと時でした。